実家にいるときに、カロリーをあまり気にせずに飲めるノンカフェインの飲み物がなかったので、生活の木の通信販売で、思い切ってハーブティーを購入しました。


12月に表参道のショップに行ったときに購入して気に入った「おいしいハーブティー ローズヒップ−C」と、そのときに候補に挙げていた(けれど買わなかった)「おいしいハーブティー ハッピーワイルドストロベリー」を選びました。この2種類はティーバッグです。そしてウワサでおいしいと聞いた「おいしいハーブティー ブラッドオレンジ」も、試しに購入しました。これはリーフしかないようです。このシリーズはブレンドしてあるものなのですが、最初に買った「ローズヒップ−C」がおいしかったので、私の好みに合いそうなものを、あれこれ試してみたくなりました。


ブラッドオレンジ以外は、もう飲んでいます。「ローズヒップ−C」のブルーベリー味と比べると、「ハッピーワイルドストロベリー」のストロベリー味は、ちょっとアクセントというかインパクトに欠けているように思います。美味しくないということはないのですが、「ローズヒップ−C」のほうが私の好みです。


それぞれ30個入りのものを買ったので、しばらく楽しめます。これが終わったら、他の種類にもチャレンジしてみようと思います。


余談ですが、知り合いから聞いた、フランスに行った日本人がお土産によく買い求めているという茶葉をご紹介します。LiptonのOrange Jaiïpurです。オレンジピールとシナモンの香りがする、パッケージと同様にエキゾチックな雰囲気のお茶です。日本では発売されていないようです。


フランスのリプトンのサイトにも出ています。製品のページに直接リンクできないので、行き方をご紹介します(フランス語だけです)。

http://www.lipton.fr/ → NOS PRODUITS → Les Thés → Les Thés d'Origine


こちらのページでは、もっと大きな写真が見られます(やっぱりフランス語だけです)。