長いタイトルになってしまいました。

長期的なお仕事で連絡をいただくこともあれば、納期が短いというお仕事もあります。納期が短い場合、私のスケジュールによっては作業ができないこともあります。ある程度自分のスケジュールを公開(?)できるところはないかと思い、無難なYahoo! カレンダーを使ってみることにしました。

早速いじってみたのですが、何をどこまで書くか、というのは難しいものです。最初は外出予定の時間まで書いてみたのですが、ちょっと細かすぎるので、予定は全部「全日」で表示してみることにしました。

ここに何も予定が書かれていない日は、必ずずっと家にいるかというと、そんなことは決してありません。また、土日祝日も絶え間なく仕事をしているわけではないので、何も予定が書かれていない日は必ず作業可能かというと、そういうわけでもありません。

とりあえず、今月末から来月初めは予定があれこれ入っているので、書き込んでみました。新規のお仕事を受けるのが可能かどうかの表示もできそうです。あまりプライベートなことを公開するのもどうかと思うので、うまくバランスを取りつつ活用していきたいと思います。

ただ、残念と言うか、ちょうど年度末で息子の学校行事の日程がまだ分からないので、直近のことしか書けない状態です。この、「新年度にならないと公開されない」というのは何とかならないかなあ、と思っています。